Q1.どんな方が多く練習しているのですか?

30代~50代の方が主流です。女性の方もおられますし、中には60代の方もおられます。未経験の方は不安なことが多いかと思いますが、初心者の方でも無理なく進めていけるカリキュラムになっているのでご安心ください。

Q2.体力に自信がありませんが、続けられますか?

続けられます。全く運動をしたことの無い人でもハードではないので、安心して練習を始められます。練習をすればするほど、身体も強く、そして柔らかくなり自然な動きができるようになります。

Q3.腰や膝が悪い人でもできますか?

もちろんできます。その方に合わせた腰の高さで動けますし、正しい身体の使い方をすれば治療中の方でも無理なく練習することができます。

Q4.病気は治るのでしょうか?

当教室では医療行為は行っていません。太極拳は、気の流れがよくなり、代謝もあがるので身体に良いのは確かです。しかし、あくまでも練習を通しての養生法の範囲内であると思って下さい。効果も個人差があります。

Q5.減量効果は、ありますか?

気の流れが良くなり代謝がアップするので、無理なく自然に減量できたという方もいらっしゃいます。但し、効果には個人差があります。

Q6.他の教室に振り替えできますか?

はい、可能です。事前にご連絡いただければ、違う教室でもレッスンを受けて頂けます。詳しくは、体験会でご説明します。

Q7.太極拳をやるのに何が必要ですか?

動きやすい服装と室内シューズ(底の平らなもの)、水分補給のための水をご用意ください。